fc2ブログ

今日のひとポロッ☆ 卒 業



宗派にもよりますが初七日で三途の川を渡るとも・・
四十九日で極楽浄土に辿り着くとも言われています・・

しかしながらそんなに速いのかなと不本意でありまして・・
人間でしたら49日 猫でしたら28日 犬でしたら30日 ・・

近くに感じるその間はまだこの世に居ると感じてしまい・・
初七日で三途の川の畔までは到達するのかと思われますが・・


渡らない方も渡らせて貰えない方も渡りきれない方も・・
たとえ初七日で三途の川を渡らせて頂いたとしてもそれは・・

此岸(この世)から彼岸(あの世)へと渡っただけの話で・・
四十九日まではまだまだ彼岸近くに留まることになるのかと・・

四十九日で来世の行き先が決まると言われていますが・・
決まるのは来世ではなくて極楽浄土の中の行き先かと・・


多寡が49日間で来世の行き先が決まれば極楽浄土での教えの庭が・・
しかも49日間で生まれ変わるなんて考え方もあるようなのですが・・

この世もですがあの世もそんなに便利で都合良くは逝かないかと・・
旅の終着であります極楽浄土に辿り着くのは約二年後の三回忌かと・・

近くに感じなくなった時に彼岸からの旅が始まったとひと安心し・・
手が離れたと感じた時には極楽浄土に辿り着いたと肩の荷が下りて・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



スポンサーサイト



テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 岡山倉敷健笑館気道家整体気功スピリチュアル

コメント

Secret

プロフィール

極楽☆坊主

 Author:極楽☆坊主


ようこそ !(^^)!
ミルヒとゆかいな仲間
たちの世界へ (^^♪
ミルヒとパパとママの
日常を気ままに更新
しています ( ..)φ

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ミルヒ顔晴るれす☆
いつもありがとれす ♪
パパ精進するれす☆
一手入魂ハゲむれす ♪
健康で笑顔のある☆
人生を応援するれす ♪


☆ 無料体験受付中 ☆

↑ バナーをクリック ↑

≪ 号 外 ≫
最新記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター