今日のひとポロッ☆ ピロリ菌 01



日本人は胃腸が弱いなんて言われていますが特に便秘が多い女性より・・
下痢をしやすい男性に対して遣われることの方が多いかと思います・・

しかしながら坊主のお仕事柄からして世の中で思われている以上に・・
下痢気味の女性も案外多いものでしてそしてまた便秘気味の男性も・・


然りな訳ですがこれは多分に学校等々のトイレ事情からして男性は・・
個室に入りにくいが為に困ることが多かったからではと思う訳でして・・

そんな中で坊主は今もですが小よりも大の回数の方が多いのが普通で・・
実際のトイレ事情よりもどうしてこんなに胃腸が弱いのかという疑問・・


自体の方が悩みでだったりした訳ですがヘリコバクター・ピロリが・・
1983年のオーストラリアで発見されて以降研究が進み日本では・・

2000年11月に胃潰瘍と十二指腸潰瘍に対してピロリ菌の除菌が・・
保険適用となりまた2013年2月には胃潰瘍の前段階であります・・


慢性胃炎にも拡大され現在に至る訳ですがそれに先立ち1995年に・・
日本消化器病学会治験検討委員会より除菌ガイドラインが発表され・・

2000年に日本ヘリコバクター学会よりヘリコバクター・ピロリ・・
感染の診断と治療のガイドラインが発表された頃に坊主も知ることに・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆




テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 岡山 倉敷 健笑館 気道家 整体 気功 スピリチュアル

コメント

Secret

プロフィール

極楽☆坊主

 Author:極楽☆坊主


ようこそ !(^^)!
ミルヒとゆかいな仲間
たちの世界へ (^^♪
ミルヒとパパとママの
日常を気ままに更新
しています ( ..)φ

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ミルヒ顔晴るれす☆
いつもありがとれす ♪
パパ精進するれす☆
一手入魂ハゲむれす ♪
健康で笑顔のある☆
人生を応援するれす ♪





≪ 号 外 ≫
最新記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター