今日のひとポロッ☆ 侵襲性歯周病 659



侵襲性歯周病の発症発覚当初早々に実施されたのが細菌検査でして・・
結果A.a.菌もP.g.菌も<10未満と歯周病菌が関係していない・・

一般的な年齢性の歯周病ではなくて歯槽骨がギザギザに木を倒すが・・
如くに歯根に向かって切り込まれたように歯槽骨を失ってしまう・・


以前は若年性歯周病と呼ばれた歯科領域に於いての不治の病とされ・・
人それぞれに原因が違うようでして歯周病菌が存在しない坊主の場合・・

歯軋りと噛み締めによる負担を如何に軽減していくかが非常に大切で・・
それ故にマウスピースも作成し上の歯と下の歯が直接触れ合わない・・


ようにと特に昔々から歯軋りが酷い坊主にとっては就寝時は必須で・・
日中でも飲食時以外は装着するように推奨されましたが実質無理にて・・

歯科医院側からは上の歯と下の歯が触れ合わないようになんて指導は・・
ありませんでしたが少々勉強すれば気付ける事柄でありましてまた・・


歯科医院の待合室で手にした書物の中に上の歯と下の歯が直接触れる・・
時間は1日の間で20秒以内が正常であるとの一文を参考に目標とし・・

酷い歯軋りだけではなくて噛み締める行為が日常的に完全な癖となり・・
意識無意識の如何を問わず頻繁に噛み締めるのが大好きになっていて・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆




テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 岡山 倉敷 健笑館 気道家 整体 気功 スピリチュアル

コメント

Secret

プロフィール

極楽☆坊主

 Author:極楽☆坊主


ようこそ !(^^)!
ミルヒとゆかいな仲間
たちの世界へ (^^♪
ミルヒとパパとママの
日常を気ままに更新
しています ( ..)φ

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ミルヒ顔晴るれす☆
いつもありがとれす ♪
パパ精進するれす☆
一手入魂ハゲむれす ♪
健康で笑顔のある☆
人生を応援するれす ♪


☆ 無料体験受付中 ☆

↑ バナーをクリック ↑

≪ 号 外 ≫
最新記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター