お掃除エリアを縮小したなり・・(._.)



近隣のお掃除を続けること三ヶ月半が過ぎました・・
良くも悪くも結果が表れてきましたのでぼちぼち修正を・・


継続エリアは・・

『 当家当館の私有地及び周辺私道並びに隣接する灯篭前の道路 』・・

 こちらは効果的であり発展性も感じられる為に今まで以上に・・


撤退エリアは・・

『 パチンコ屋さんと着物屋さんの間の道路及び交差点周辺 』・・

 こちらはパチンコ屋さんとコンビニ屋さんからのゴミと・・
 着物屋さんの大木数本からの落ち葉やゴミがほとんどで・・
 いくら掃除しても風が吹けば一瞬で元の木阿弥でして・・

 交差点周辺に於いては自動車からの落下物に不法投棄にと・・
 個人レベルでは対応し難い物が多く責任を負いかる心境にて・・
 更には排気ガスに塗れた物ばかりであり健康面に不安を感じて・・

 しかも残念なことにタバコのポイ捨てに関しましては・・
 皆様掃除されるが為にか安心されてるが如くにて・・
 掃除を始める前の約3倍にまで増えてしまいまして・・

 また自動車や自転車と接触しそうになること数日単位・・
 歩道を走って来た高齢者の自動車には恐怖しました・・
 交通事故を誘発する原因にも成りかねずな状況でして・・

 根本的に個人レベルとしては手を広げ過ぎた感は否めずでして・・
 組織的に公式にお揃いのユニフォームを着て旗でも掲げる等々・・
 安全に務められないのであれば逆に無責任なのかとも感じまして・・


手を引いてからも見回りは毎日していますが掃除してもしなくても・・
然程違いは見られないのでこの方向性でまたしばらく用務員するなり・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

tag : 岡山 倉敷 健笑館 日記 ブログ つぶやき 掃除 ゴミ拾い 草抜き

コメント

Secret

プロフィール

極楽☆坊主

 Author:極楽☆坊主


ようこそ !(^^)!
ミルヒとゆかいな仲間
たちの世界へ (^^♪
ミルヒとパパとママの
日常を気ままに更新
しています ( ..)φ

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ミルヒ顔晴るれす☆
いつもありがとれす ♪
パパ精進するれす☆
一手入魂ハゲむれす ♪
健康で笑顔のある☆
人生を応援するれす ♪


☆ 無料体験受付中 ☆

↑ バナーをクリック ↑

≪ 号 外 ≫
最新記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター