今日のひとポロッ☆ 侵襲性歯周病 635



口内炎で受診する場合には皮膚科へと健康番組で言ってましたが・・
口の中のことなのに歯医者さんへとは聞いたことがありません・・

ただ口腔内科となると開設されている病院が少ないですし重篤な・・
病気の方が多いでしょうし耳鼻咽喉科が専門だとの見解もありますが・・


坊主自身は口内炎になったことがないですしまた良く口内炎になる・・
方はもう慣れっこのようでしてそのまんま放置される場合が多いとか・・

以前にも綴りましたが坊主の場合は侵襲性歯周病の発症発覚の少し・・
前からでしょうか口角炎に良くなっていまして特に口を開ける度に・・


パックリ割れてしまうタイプでして真夏でもリップが手放せない程・・
ですがそれが今夏には全くリップも必要なくなり真冬である現在も・・

予防的には使用はしていますがパックリ割れるどころか然程荒れる・・
こともなくて歯磨き粉を研磨剤や発泡剤を含まないジェルタイプに・・


替えたことや節酒していることや睡眠時間を5時間以上摂るように・・
していることや等々やと衣食住の改善の効果かと感じられますが・・

オーラテクトガムによる効果が大きいように感じていまして歯茎と・・
口唇がそのまんま繋がっているが為の副効用かと喜んでおります・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 岡山 倉敷 健笑館 気道家 整体 気功 スピリチュアル

コメント

Secret

プロフィール

極楽☆坊主

 Author:極楽☆坊主


ようこそ !(^^)!
ミルヒとゆかいな仲間
たちの世界へ (^^♪
ミルヒとパパとママの
日常を気ままに更新
しています ( ..)φ

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ミルヒ顔晴るれす☆
いつもありがとれす ♪
パパ精進するれす☆
一手入魂ハゲむれす ♪
健康で笑顔のある☆
人生を応援するれす ♪





≪ 号 外 ≫
最新記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター