もしも借りた物を無くしたら?なり・・(._.)



もしも出勤前に訪れた整体院でお借りしたビニール傘が・・
退社時に会社指定のの傘立てから無くなっていたとしたら・・
はてさて皆さんならばどんな対応をされるのでしょうか?・・

A.似たような傘を購入し持っていく・・
B.とりあえず連絡して謝罪する・・
C.借りたことを無かったことにする・・
D.そのまんま通院をやめる・・
E.その他・・

坊主ならばまずは「B」電話にて謝罪し・・
弁償なんて話にはならないでしょうから・・
後に¥500円位のお茶菓子を持って行くかと・・

また坊主が整体院側とすれば・・
案外困るのが「A」な訳でして・・
簡単に処理されたような感じが残念でも・・

案外「C」や「D」は普通にありますし・・
その他「E」お金を包まれても受け取り難く・・
営業外利益で帳簿に記載したなんてことも・・

貸し傘ひとつにしても無くなるとメンドクサイもので・・
なので最初から無くされても良いようにと経費からではなく・・
当館では坊主の私物をお貸しするようにしていたりとかなり・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆




テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

tag : 岡山 倉敷 健笑館 日記 ブログ つぶやき 出来事 借り物

コメント

Secret

こんにちは

自分で なくそうとしたわけでないから
素直に 事情話せば 良いことだと思いますが
そういうこと 小さい頃から きちんと
対処の仕方 ごめんなさいを、
教えてもらえなかったのね
駅の落とし物 預かり所 あふれるので
売り払うらしい そういうのを まとめて
買っておくと 安くて済みますね☆

Re: こんにちは

とりあえずは伝えないと・・
何も始まらないんですけど・・
ダマルか?キレルか?・・
簡単で便利な世の中だからか・・
いきものにもそれを求めたり・・
モノを大切に出来なかったり・・
九十九の神様のご機嫌は??・・
中古品はお払い料別にて・・☆
プロフィール

極楽☆坊主

 Author:極楽☆坊主


ようこそ !(^^)!
ミルヒとゆかいな仲間
たちの世界へ (^^♪
ミルヒとパパとママの
日常を気ままに更新
しています ( ..)φ

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ミルヒ顔晴るれす☆
いつもありがとれす ♪
パパ精進するれす☆
一手入魂ハゲむれす ♪
健康で笑顔のある☆
人生を応援するれす ♪


☆ 無料体験受付中 ☆

↑ バナーをクリック ↑

≪ 号 外 ≫
最新記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター