今日のひとポロッ☆ 侵襲性歯周病 508



以前にも綴りましたがここで改めましてお食事中一口に対して・・
20回だ30回だとか理想は50回だ70回だなんて机上の空論が・・

確かに良く噛むことは大切でありますが回数と言う数字ばかりが・・
クローズアップされてそれが正解とされてしまうのは時として危険で・・


ありまして1日24時間のうちに上の歯と下の歯が直接触れ合うのに・・
適切な時間は歯学的には約20秒と言われていることをお忘れなく・・

そして坊主は睡眠中の歯軋りや無意識下に於ける日中の噛み締めや・・
だけではなくて歯をクイシバルのが大好きだったので意図的に長年に・・


亘り歯周組織に負担を掛け続けて歯槽骨よりも歯自体の方が頑丈で・・
あったが為に侵襲性の歯周病を発症してしまって今日に至る訳でして・・

ですから一口に対して100回噛まれても構いませんが必ず上の歯と・・
下の歯の間には食べ物でありますクッションがあることが大切でして・・


人間というのは不思議な生き物でありまして上の歯と下の歯が直接に・・
触れ合った時にには無意識にその間に僅かな隙間を作る歯根膜反射が・・

備わっている訳ですから其処を意識的に一口何回噛むなんてしてたら・・
知ってか知らずか自ら好んで自らを壊しているに他成らない訳であり・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 岡山 倉敷 健笑館 気道家 整体 気功 スピリチュアル

コメント

Secret

プロフィール

極楽☆坊主

 Author:極楽☆坊主


ようこそ !(^^)!
ミルヒとゆかいな仲間
たちの世界へ (^^♪
ミルヒとパパとママの
日常を気ままに更新
しています ( ..)φ

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ミルヒ顔晴るれす☆
いつもありがとれす ♪
パパ精進するれす☆
一手入魂ハゲむれす ♪
健康で笑顔のある☆
人生を応援するれす ♪





≪ 号 外 ≫
最新記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター