今日のひとポロッ☆ 侵襲性歯周病 504



唾液の分泌を促す唾液腺マッサージに於いて耳下腺に顎下腺に・・
舌下腺にと刺激することを薦められるのが一般的かと思いますが・・

良く噛む食事に良くしゃべる仕事に又は日常的に誰かと関わりがあり・・
表情豊かな生活を送っていればそれなりに刺激され唾液の分泌は・・


促される訳ですから単純にスッパイ梅干しを連想するだけでも十分に・・
唾液は溢れてくれまして案外推奨される唾液腺マッサージの効果は・・

低くて病的なレベルのドライマウスの方や一人暮らしの高齢者さん・・
には自己啓発も含めある程度の効果は期待出来るかもしれませんが・・


どちらにしても唾液腺マッサージは毎日毎晩していますしスッパイ・・
梅干しとかを想像すれば唾液は溢れてきますしメンタル的なところ・・

から唾液を分泌するのを自ら嫌がっているだけなので然程問題とは・・
認識していなくてですが折角なので他の改善方法を伺ってみると・・


一般的には虫歯予防の印象が強いキシリトールが口腔歯周組織の・・
改善にも効果があることが分かってきたようでして加えてガムを噛む・・

ことにより唾液の分泌が促される効果もある訳ですが1日に5回程・・
しかも3ヶ月以上続けて初めて結果が表れ始めるようなので中々・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆




テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 岡山 倉敷 健笑館 気道家 整体 気功 スピリチュアル

コメント

Secret

プロフィール

極楽☆坊主

 Author:極楽☆坊主


ようこそ !(^^)!
ミルヒとゆかいな仲間
たちの世界へ (^^♪
ミルヒとパパとママの
日常を気ままに更新
しています ( ..)φ

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ミルヒ顔晴るれす☆
いつもありがとれす ♪
パパ精進するれす☆
一手入魂ハゲむれす ♪
健康で笑顔のある☆
人生を応援するれす ♪


☆ 無料体験受付中 ☆

↑ バナーをクリック ↑

≪ 号 外 ≫
最新記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター