今日のひとポロッ☆ 侵襲性歯周病 486



またまた患者力なお話ですがお薬が効くのか効かないのかは非常に・・
重要な事柄でして坊主の知覚過敏に対してのお薬の塗布の件にしても・・

通院当初から有り難く良く効いてくれて助かっている訳ですが今回の・・
ように通常1~2日で治まってくれていたものが2週間も掛かると・・


残念ながらその知覚過敏薬が効かなくなってきてしまったのかもしか・・
すると坊主が感じているようにお薬の量が少な過ぎるが為に薬効が・・

十分に発揮されていないからなのかと今後のセルフケアに於いても・・
方向性の修正が必要になってくる事案でして患者としましては困った・・


お話な訳ですが如何なるお薬でも用量・用法は守って頂くのが基本・・
でしてしかも良く効くお薬ならば尚更最初から思いっきり使うのが・・

良しと考えている坊主ですが中でも長きに亘り定期的に服用が必要な・・
お薬とかでしたら始め方も大切ですが終わらせ方も大切でありまして・・


これは飲み薬だけではなく塗り薬や貼り薬や等々やも同様に副作用が・・
ウンヌンカンヌンとチョビットずつ使い始めてしまったら耐性が育ち・・

結果的に服薬期間が余計に長くなったり若しくはより強いお薬を使う・・
必要が出てきてしまったりとメンドクサイ話になりますのでご注意を・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 岡山 倉敷 健笑館 気道家 整体 気功 スピリチュアル

コメント

Secret

プロフィール

極楽☆坊主

 Author:極楽☆坊主


ようこそ !(^^)!
ミルヒとゆかいな仲間
たちの世界へ (^^♪
ミルヒとパパとママの
日常を気ままに更新
しています ( ..)φ

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ミルヒ顔晴るれす☆
いつもありがとれす ♪
パパ精進するれす☆
一手入魂ハゲむれす ♪
健康で笑顔のある☆
人生を応援するれす ♪


☆ 無料体験受付中 ☆

↑ バナーをクリック ↑

≪ 号 外 ≫
最新記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター