今日のひとポロッ☆ 侵襲性歯周病 478
歯科医院に限らずフロント周りのお仕事と言うのはなんでも屋さんの・・
如くにナンヤカンヤとバタバタするものですので出来るだけ基本は・・
マニュアル化されている方がスマート故ミスの軽減にも繋がるかと・・
その最もたる大切なところはお金が動く場であるという責任感かと・・
坊主自身もコチラの歯科医院様で一桁間違えて請求されたことも・・
保険証はお返ししましたでしょうかと尋ねられてしまったこともまた・・
当館はレジもありませんし小銭の行き来もありませんし完全予約制で・・
一人対一人のお付き合いなのですが職人に徹し過ぎるとお会計を・・
忘れそうになってしまったりまたお客さんに於いても極楽気分故に・・
素っ飛んでしまうなんてこともまた良くあることでしてそしてそれは・・
歯科医院の患者さんなら尚更でしょうし大病院で難しい病名を付け・・
られたあとも上の空でしょうしホテルなんて更に人間模様も様々で・・
大体に於いて受付の前には待合室が広がっていると思いますが・・
受付の方はついついカウンター前の一人のお客様にだけ意識が・・
集中してしまい一つ一つは丁寧であっても全体的にはバタバタと・・
内実は乱雑で失礼な接客になってしまっているなんて事もあったり・・
powered by 極楽☆坊主
健康で笑顔のある人生を応援します☆






スポンサーサイト
テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体