今日のひとポロッ☆ 侵襲性歯周病 431



坊主にも幼少の頃があり何もしゃべらずに黙っていても大人たちが・・
子供のことは解ってくれるのもだと思っていたのですがもしかしたら・・

それは子供たちには黙っていても感じてしまう特殊能力が残っている・・
なんて為だったりそしてその内に言葉でのコミュニケーション能力が・・


便利に優位となり次第に大人へと成長していく訳ですが戸籍上の・・
年齢が成人に達したからと言ってもまだまだ黙ったままで解って・・

貰おうなんて大人も存在しますしボキャブラリーが足りていない・・
なんて大人もまた存在している訳ですがどちらにしろ成長と共に・・


解って貰いたかったら自らしゃべる必要がある事に気付く時が来て・・
そしてまた更には自分勝手にしゃべるだけでは伝えられない事にも・・

子どもが成長する過程に於いては自分自身の事を伝えるに必要な・・
語彙が足りずにその苛立ちから暴力的な表現になる季節も度々あり・・


また大人たちが解っていながら誤魔化したりハグラカシタリしている・・
なんて子どもたちは其れを卑怯だとも感じてしまい敢えてオトナビタ・・

行動を執るなんて場面もある訳ですが大人たちからすると可愛げの・・
ない小僧だと烙印を押して理解しようなんて思いもしなくなったりと・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 岡山 倉敷 健笑館 気道家 整体 気功 スピリチュアル

コメント

Secret

プロフィール

極楽☆坊主

 Author:極楽☆坊主


ようこそ !(^^)!
ミルヒとゆかいな仲間
たちの世界へ (^^♪
ミルヒとパパとママの
日常を気ままに更新
しています ( ..)φ

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ミルヒ顔晴るれす☆
いつもありがとれす ♪
パパ精進するれす☆
一手入魂ハゲむれす ♪
健康で笑顔のある☆
人生を応援するれす ♪


☆ 無料体験受付中 ☆

↑ バナーをクリック ↑

≪ 号 外 ≫
最新記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター