今日のひとポロッ☆ 侵襲性歯周病 421



この国の医師や歯科医師の先生方の多くはどうしてもお家柄が医療に・・
関係される方々であることが多いと感じられる訳ですがそれは単純に・・

サラリーマンの子供が医療の世界に進むにしても寄付金や入学金や・・
授業料や教科書代や参考書代や実習費や等々やとお金が追いつかず・・


生まれも育ちも良くてお金にも不住せずに学校を卒業したばかりの・・
新人の時から先生と呼ばれてしかも更には世間体を重んじる両親から・・

プライドを持てだの優等生で居ろだの轢かれたレールの上だけの・・
そんな世界を文字も読めない頃から教えられ育ってきている訳でして・・


なので人間性が偏っていたり屈折していたりするのが普通な訳でして・・
逆に言うと普通の人間が人を切り刻んだりまた更には長時間に及ぶ・・

手術中に食事を摂るとか電気メスで切開するときの匂いが焼肉に・・
似ているから手術後には焼肉屋さんへなんて人だから出来る訳で・・


ですからそれが良いとか悪いとかのお話ではなくて私たち患者が・・
自身の心身や生命を預けている相手であるドクターはそう言う人間で・・

在るのが普通としまして患者として対峙する必要が有るとの覚悟を・・
持っていることは患者力向上に於いて基本的なトコロかと感じる訳で・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 岡山 倉敷 健笑館 気道家 整体 気功 スピリチュアル

コメント

Secret

プロフィール

極楽☆坊主

 Author:極楽☆坊主


ようこそ !(^^)!
ミルヒとゆかいな仲間
たちの世界へ (^^♪
ミルヒとパパとママの
日常を気ままに更新
しています ( ..)φ

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ミルヒ顔晴るれす☆
いつもありがとれす ♪
パパ精進するれす☆
一手入魂ハゲむれす ♪
健康で笑顔のある☆
人生を応援するれす ♪





≪ 号 外 ≫
最新記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター