往生しまっせぇ~なり・・(-_-メ)



坊主ん家の夫婦はいまだに二人そろってガラケーでありまして・・
スマホばかりになる直前にわざわざ夫婦一緒に機種変更したりと・・

坊主はすぐ目の前にパソコンがありますしママは当ブログにすら・・
アクセスする方法すら分からないような昭和な長女さんでありまして・・


更にはおウチから出た時までネットのお世話にならなくてもと・・
そもそもそんなに何処かの誰かと繋がっている方がストレスで・・

一ヶ月間の坊主の通話料は¥0円つづきで通信料は¥10円前後・・
夫婦二台分の携帯料金合計は毎月基本料金内の約¥2700円程度・・


それが数日前の同日から夫婦ともにほぼ同時間にてほぼ同内容にて・・
所謂迷惑メールとやらが届き始めてしまいましてどうしたものかと・・

とりあえずはメールの選択受信なんてテクニックで対応していますが・・
中々に納まらなければメールアドレスの変更になるのでしょうか・・


しかしながら夫婦二人とものメアドを端末に登録している人物は・・
2~3人程度でしてしかも皆様専業主婦のスマホ利用者な訳ですが・・

多分に残念ながら哀しいかな誰かさんのスマホから個人情報が・・
流出したか抜取られたかなんて可能性もあり往生しておりますなり・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

tag : 岡山 倉敷 健笑館 日記 ブログ つぶやき 出来事 迷惑メール

コメント

Secret

こんばんは

メール受信の設定で
 ☆PCからのメール受信 拒否設定
 ☆知っている人のメールアドレス指定設定

どの携帯会社でも そういうことができるらしいです
わたしも 機械オンチなので
知らない人からの メール拒否設定にしてもらっます
だから 家族以外 何処からも かかってこない^^;

Re: こんばんは

ドコモさんのガラケーは・・
電話の着信設定は色々と・・
ですがメールの設定は・・(-"-)

月額¥200円での迷惑メール対策の・・
オプション設定があるからなんでしょうか・・
とりあえず選択受信で様子見中です・・
いっそメアド変更しても良いんですけど・・^^;
プロフィール

極楽☆坊主

 Author:極楽☆坊主


ようこそ !(^^)!
ミルヒとゆかいな仲間
たちの世界へ (^^♪
ミルヒとパパとママの
日常を気ままに更新
しています ( ..)φ

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ミルヒ顔晴るれす☆
いつもありがとれす ♪
パパ精進するれす☆
一手入魂ハゲむれす ♪
健康で笑顔のある☆
人生を応援するれす ♪





≪ 号 外 ≫
最新記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター