日本語がヤバイなり・・(-_-;)



日本人は日本語を学ぶ為に日本国に生まれてきたと思っている坊主・・
ですが「ヤバイ」は褒め言葉として認めてますし遣うこともあります・・

それよか『写メを撮る』の方がよっぽど腹立たしく感じていまして・・
『カメラ付き携帯電話で撮影した画像を添付したメール』を撮る・・

なんて「頭痛が痛い」的な日本語をアナウンサーさん達も堂々と・・
坊主よりも上長の50代60代70代の方々まで使われていたり・・

しかも携帯でもスマホでもタブレットでもコンデジでも一眼レフでも・・
日本国では『画像添付メールを写真に撮る』のが一般的らしいなり・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

tag : 岡山 倉敷 健笑館 日記 ブログ つぶやき 出来事 日本語

コメント

Secret

プロフィール

極楽☆坊主

 Author:極楽☆坊主


ようこそ !(^^)!
ミルヒとゆかいな仲間
たちの世界へ (^^♪
ミルヒとパパとママの
日常を気ままに更新
しています ( ..)φ

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ミルヒ顔晴るれす☆
いつもありがとれす ♪
パパ精進するれす☆
一手入魂ハゲむれす ♪
健康で笑顔のある☆
人生を応援するれす ♪





≪ 号 外 ≫
最新記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター