今日のひとポロッ☆ 侵襲性歯周病 303



そしてこのコンクール・ジェルコートFですが歯を傷つけやすい・・
研磨剤無配合だけでは無くて粘膜を傷つけやすい発泡剤も無配合で・・

でして今回のジェルに慣れた頃に今までのタイプを使ってみると・・
発泡剤が歯茎や舌や口唇やにピリピリ感が怖い程に感じられて・・


歯磨きをし過ぎる坊主タイプには研磨剤が時として良くない場合も・・
あるのかもと思ってましたが発泡剤の影響がこんなにもあったのかと・・

今回の歯磨き粉の変更にて意外でしたが発泡剤無配合の効果に・・
驚いてしまいましたしまた発泡剤は殺菌力を低下させるようでして・・


そんな発泡剤にはラウリル硫酸ナトリウムというのがありまして・・
シャンプーや台所洗剤等々に洗浄剤の主成分として配合されている・・

界面活性剤が歯磨き粉では発泡剤として含まれている成分のようで・・
歯磨き粉の泡立ちがシャンプーや台所洗剤の泡立ちと同じだったとは・・


そして一番体感したことは口角の肌荒れが急激に軽減したことでした・・
更には歯磨き後にヒゲソリをするようにしたら今までが嘘のように・・

乾燥が気になるこの季節に口唇口角周囲の肌荒れが気になる方々にも・・
発泡剤無配合の歯磨き粉が有効な場合があるのかもと感じる訳でして・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 岡山 倉敷 健笑館 気道家 整体 気功 スピリチュアル

コメント

Secret

プロフィール

極楽☆坊主

 Author:極楽☆坊主


ようこそ !(^^)!
ミルヒとゆかいな仲間
たちの世界へ (^^♪
ミルヒとパパとママの
日常を気ままに更新
しています ( ..)φ

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ミルヒ顔晴るれす☆
いつもありがとれす ♪
パパ精進するれす☆
一手入魂ハゲむれす ♪
健康で笑顔のある☆
人生を応援するれす ♪


☆ 無料体験受付中 ☆

↑ バナーをクリック ↑

≪ 号 外 ≫
最新記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター