今日のひとポロッ☆ 侵襲性歯周病 283



30数年間続けてきた「縦磨き」に「横磨き」「斜磨き」を加えて・・
新たに坊主らしい歯磨き術を開発すべく洗面に向かうこと・・

時間がある時には1回の歯磨きに約2時間も費やしていたりと・・
流石にこれは磨き過ぎ以前に脚が棒のようになってしまい・・


そしてその時には気付きにくいものですが翌日あたりから・・
徐々に口腔歯周が重だるくなりそして更に痛みや出血やと・・

そんな失敗もしながら磨き過ぎになる部位にまたそれでも・・
磨き残しが起こりやすい部位にと歯の裏の裏までくらいの・・


気持ちで細かくチェックしていくとセオリー通りに利き手の・・
右のしかも下の歯の舌側が苦手な事に気付くことが出来ました・・

そしてまた当然に汚れが付きやすく落ちにくい部位には・・
ステインによる着色があるものでしてそれらをセルフケアにて・・


過去に百均で購入していたデンタルミラー&スケーラーを使い
自分で落とせるレベルの汚れをスケーリングしてみたりもして・・

そうするとどうしても落とせないレベルの汚れがハッキリとして・・
そしたら明らかにただのステイン汚れではない着色を発見したり・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 岡山 倉敷 健笑館 気道家 整体 気功 スピリチュアル

コメント

Secret

プロフィール

極楽☆坊主

 Author:極楽☆坊主


ようこそ !(^^)!
ミルヒとゆかいな仲間
たちの世界へ (^^♪
ミルヒとパパとママの
日常を気ままに更新
しています ( ..)φ

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ミルヒ顔晴るれす☆
いつもありがとれす ♪
パパ精進するれす☆
一手入魂ハゲむれす ♪
健康で笑顔のある☆
人生を応援するれす ♪


☆ 無料体験受付中 ☆

↑ バナーをクリック ↑

≪ 号 外 ≫
最新記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター