船穂のマスカットを頂きました・・(^^♪



倉敷市船穂のマスカット オブ アレキサンドリアはエジプト原産・・

20170926

翡翠を思わせるエメラルドグリーンが美しい正に宝石の果物・・

20170926

上品な香水を思わせる豊かな香りとサッパリとした甘味が魅力・・

20170926

世界三大美女の一人として名高いクレオパトラ女王も好んで食べた・・

20170926

マスカット オブ アレキサンドリアは果物の女王と呼ばれています・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 岡山 倉敷 健笑館 日記 ブログ 船穂 宝石 女王 マスカット

2017秋☆玄関先のガーデニング・・(^^♪



今年の秋もお約束に爆発している日々草・・

20170926

来春はどんな色にしようかと既に楽しみ・・

20170926

台風18号で傷んでしまったペチュニア・・

20170926

雨風が吹き抜ける当家には不向きかもっ・・

20170926

ママから引き継いだガーデンシクラメン・・

20170926

初めて秋に葉っぱを見せてくれました・・

20170926

ママから引き継いだハツユキカズラ・・

20170926

見事に成長し過ぎて爆発しております・・

20170926

まだまだ咲き誇って楽しませてくれています・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 岡山 倉敷 健笑館 日記 ブログ 2017年 玄関先 ガーデニング

2017秋☆店舗先のアメリカンブルー・・(^^♪



今年の秋の店舗先もお約束のアメリカンブルーです・・

20170926

すっかり夏にアップし忘れてお花もすでに終わりかけ・・

20170926

今年から2株にしてみましたが中々良い感じの爆発ぶり・・

20170926

09月17日(日)の台風18号でだいぶ傷んでしまいましたが・・

20170926

まだまだ生い茂ってお客さんをお出迎え中です・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 岡山 倉敷 健笑館 日記 ブログ 店舗先 アメリカンブルー

ママの懸賞生活で倉敷笹沖の天壱・・(^^♪



地元山陽新聞折込チラシのくらしきかわら版クイズで・・

20170925

こだわり天丼天壱さんの天壱賞(1000円お食事券)に当選・・

20170925

2017年09月25日(月・晴れ)13時半から初訪問にて・・

20170925

天丼好きのママは期間限定!秋美味天丼@790円(税込)・・

20170925

坊主はえびとりいかの三色天丼@720円(税込)・・

20170925

そして一品メニューのたこ焼き天@310円(税込)・・

20170925

倉敷笹沖店は女性一人でも入りやすい吉牛ならぬ天丼屋さんかなっ・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 岡山 倉敷 健笑館 日記 ブログ 懸賞 クイズ 新聞 チラシ

足守メロンを頂きました・・(^^♪



岡山の白桃とピオーネに倉敷のマスカットは有名ですが・・

20170912

コチラは岡山市北区は足守のマスクメロンです・・

20170912

メロン団地なるところがあるんですね・・

20170912

メロンは凍らせた夕張メロンゼリーまで大好きでして・・

20170912

ですがパイナップル同様にアレルギーなんですけど・・

20170912

でもでもオコチャマの如くホジホジ食べてもカユカユにならず・・

20170912

メロン好きなフルーツアレルギーの方にもオススメです・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 岡山 倉敷 健笑館 日記 ブログ 白桃 ピオーネ マスカット メロン

GUMの歯間ブラシが正常進化・・!(^^)!



いつもお世話になっておりますサンスターGUM歯間ブラシ・・

20170911

コチラは旧モデルで左からSMLサイズ・・

20170911

光の関係でブラシ部が茶色っぽくなっていますが本当は白色です・・

20170911

左の旧モデルに対して右がリニューアルした新商品・・

20170911

数字的には太さは同じですが長さが短くなっていて・・

20170911

材質が全く違い歯にも歯茎にもかなり優しくなりました・・

20170911

ボディー部も他に見ない形状でしてこちらも適度に柔らかくて・・

20170911

大き目のサイズでも負担なく安心して使えます・・

20170911

アクロバティックに使っての耐久性が5~7日くらいでしょうか・・

20170911

ピンピンコロリと健康寿命はワイヤー部が折れる寸前まで・・

20170911
 
欲を言えばワイヤー部は強固にネック部は更に柔らかくなればと・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 岡山 倉敷 健笑館 日記 ブログ サンスター GUM 歯間ブラシ

NEW ビーム ハイボール ・・ (^^♪



いつもお世話になっておりますサントリーさん・・

20170709

またまたリニューアルしたジムビーム ハイボール缶の味見をと・・

20170709

最近はパッケージのデザインのリニューアルが多過ぎる感が・・

20170709

今回は味わいもリニューアルされていましたが残念ながら・・

20170709

販売数を意識し過ぎてかバーボンらしさが無くなってしまい・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 岡山 倉敷 健笑館 日記 ブログ サントリー ジムビーム ハイボール

ストロング系チューハイを呑み比べ・・(^^♪



サントリーさんの-196℃キリンさんの氷結ストロング・・

20170530

ビール類の値上げで各社ストロング系チューハイをリニューアル・・

20170530

昔々に愛飲していたサントリーさんはソーダっぽい感じで・・

20170530

そのまた昔に愛飲していたキリンさんはラムネっぽい感じで・・

20170530

久々に呑んでみると予想以上に甘く感じてビックリしました・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 岡山 倉敷 健笑館 日記 ブログ ストロング系 チューハイ

ピロリ菌にLG21&COCOA・・(*^^)v



こちら株式会社明治さんのヨーグルトLG21・・

20170301

R-1同様に明治さんの専売特許だけにお高め・・

20170301

ですがピロリ菌に対しての効果は認められています・・

20170301

こちらはバンホーテンさんのココア・・

20170301

飲むというよりはケーキ作りとか食べるイメージで・・

20170301

ココアにもピロリ菌に対しての効果が認められています・・

20170301

そんなこんなで毎度お馴染み坊主のアカン食べ方・・

20170301

混ぜてしまわずに1スプーン毎に楽しむのが坊主流・・

20170301

小学生が初めて作ったティラミスと言った味わいかなっ・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 岡山 倉敷 健笑館 日記 ブログ ピロリ菌 LG21 ココア

ママの山陽マルナカで懸賞生活・・!(^^)!



いつもお世話になっております山陽マルナカさん・・

20170801

30周年記念企画に当選しました・・

20170801

トップバリュ グリーンアイの商品を5点頂きました・・

20170814

20170814

20170814

20170814

20170814

20170814

20170814

20170814

20170814

20170814

20170814

20170814

昔々は〇印の中に「中」の字だった四国高松発祥のマルナカさん・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 岡山 倉敷 健笑館 日記 ブログ 懸賞 山陽マルナカ 30周年

プロフィール

極楽☆坊主

 Author:極楽☆坊主


ようこそ !(^^)!
ミルヒとゆかいな仲間
たちの世界へ (^^♪
ミルヒとパパとママの
日常を気ままに更新
しています ( ..)φ

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ミルヒ顔晴るれす☆
いつもありがとれす ♪
パパ精進するれす☆
一手入魂ハゲむれす ♪
健康で笑顔のある☆
人生を応援するれす ♪


☆ 無料体験受付中 ☆

↑ バナーをクリック ↑

≪ 号 外 ≫
最新記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター