今日のひとポロッ☆ 気 の 所 為



世の中では「気」だとか「宇宙エネルギー」だとか・・
色々な言葉で表現されて様々な言葉で評価される・・

そんなヘンテコな能力を持っていることに気付いたのが・・
4歳の時でしたが生まれる前から持ってしまっているので・・


坊主の力が「気」なのか「宇宙エネルギー」なのか・・
はたまた「霊能力」なのか「如何様」なのかは判りませんが・・

ただそんな「胡散臭い」能力だけで御飯粒を頂き始めて・・
気がつけばもう20年目に入ってしまっていたりと・・


なので何かしらのお役には立つ「特殊能力」ではあるようで・・
そんな不思議なモノをナントナク感じて下さっているのか・・

当ブログに訪問して下さる方には病と対峙されている人も多く・・
当ねだカン♪が2年目を迎えた2010年の1月に綴った記事に・・


そんな「気」や「エネルギー」やと言われる不思議なモノや・・
当ブログの秘密や裏技に関して綴った記事11回分を明日から・・

再掲しようと思っていますので元気玉を贈る方に届く方にと・・
そしてまた自分自身にと活用して頂ければ坊主のハゲ実になります・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆




テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 岡山 倉敷 健笑館 気道家 整体 気功 スピリチュアル

今日のひとポロッ☆ 蜜 の 味 再 掲




2010年12月04日(土)00時00分59秒・・

今日のひとポロッ☆のシリーズ物が始まりました・・

この952記事目に綴ったのが自叙伝のまえがき・・

今日のひとポロッ☆687( 蜜の味 )より以下再掲・・




ここしばらくのひとポロッ☆・・
少し行間を増やし過ぎたようで深く成り過ぎました・・

もう少し読み解き易く綴って逝こうかと思います・・
単純に言うと坊主の過去を少し綴ってみようかと・・


来年から本厄にも入りますので・・
坊主自身の整理整頓の意味合いもあります・・

今日のひとポロッ☆も良くここまで続いてきました・・
当たり前ですが連載が終了する日は必ず訪れます・・


今日までには公表できないコメントやメッセージも・・
その方々のブログは今はもう存続されていませんが・・

そしてここ数日のコメントやメッセージには・・
もう少し深い処までの言の葉を求められるものが・・


個別に回答するのはチョビット勿体無い感じがするので・・
いっそのことここで綴ってみようかと思います・・

なので何か聞きたいことがあればメールフォームからでもどうぞ・・
その質問に関してはそのうちのひとポロッ☆にて回答致します・・


その時々の事柄も今まで通り綴って生きますが・・
しばらくは坊主の自叙伝状態に成ってしまうかも・・

しかし残念ながら公表出来ない過去がたくさん有り過ぎて・・
それでは人間界に生きるクマさん達の蜜の味をお楽しみに・・



powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 岡山 倉敷 健笑館 気道家 整体 気功 スピリチュアル

今日のひとポロッ☆ 創 刊 号 再 掲 




2009年01月17日(土)00時00分00秒・・

ブログにも慣れてきたので一日一記を目標に・・

17日24記事目から始めた今日のひとポロッ☆・・

今日のひとポロッ☆001(創刊号)より以下再掲・・



坊主の目標・・
死ぬ前の三呼吸が穏やかであること。

それまでが・・
どれだけ痛くても苦しくても辛くても!

たとえ最後のひと呼吸だけでも・・
穏やかに息を吐くと同時に肉体から離脱したい。

そんな最期でありたいと・・
今の坊主は感じています。

どんな最期を目標にするかによって・・
『今』を『生』きることを大切にしています・・・☆

powered by 極楽☆坊主


だいぶブログにも慣れてきたので
「今日のひとポロッ☆」始めました。

坊主が感じるいろいろな事柄を
坊主らしい言葉で綴っていけたらと思います。

どうでもいいような事やら・・
大切に感じている事やら・・

人間だけでは無くて・・
すべての「命」に感謝の意を伝えて活ければ☆彡

ミルヒパパこと極楽☆坊主でした(^_-)-☆



powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 岡山 倉敷 健笑館 気道家 整体 気功 スピリチュアル

今日のひとポロッ☆ 懐 古 



2008年06月19日(木)夕方・・
保護猫白くんと出会い・・

2008年06月23日(月)14時・・
愛猫ミルヒを里子に迎え・・

2009年01月01日(木)16時29分33秒・・
新春☆萬福からブログがスタート・・

年が明ければ10年目に突入する当ブログ・・
昔のことを懐かしく思い出してみたり・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 岡山 倉敷 健笑館 気道家 整体 気功 スピリチュアル

船穂のマスカットを頂きました・・(^^♪



倉敷市船穂のマスカット オブ アレキサンドリアはエジプト原産・・

20170926

翡翠を思わせるエメラルドグリーンが美しい正に宝石の果物・・

20170926

上品な香水を思わせる豊かな香りとサッパリとした甘味が魅力・・

20170926

世界三大美女の一人として名高いクレオパトラ女王も好んで食べた・・

20170926

マスカット オブ アレキサンドリアは果物の女王と呼ばれています・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 岡山 倉敷 健笑館 日記 ブログ 船穂 宝石 女王 マスカット

お天道様をたずねるれす・・(^^ゞ



ミルヒ:秋の長雨が続いてるれす・・

milch 2017

ミルヒ:梅雨よりもシトシト降り続いてるれす・・

milch 2017

ミルヒ:シトシトピッチャン・シトピッチャンれす・・

milch 2017

ミルヒ:窓際にお天道様をたずねるれす・・

milch 2017

ミルヒ:目一杯ヘバリツイテルれす・・

milch 2017

ミルヒ:なんだかチョビット暖ったかい気がするれす・・

milch 2017

パ パ:体温でガラスが温もってますけど・・


powered by milch

みんなみんな☆幸せになるれす ♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : 岡山 倉敷 健笑館 愛猫 白猫 里子 ジャパニーズボブテイル

肩の荷が下りたなり・・(^^♪



シリーズ物の連載が・・

やっとこさ終わって・・

ひと息ついてるなり・・

ふぅ~やれやれなり・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

tag : 岡山 倉敷 健笑館 日記 ブログ つぶやき 肩の荷 ひと息 やれやれ

今日のひとポロッ☆ 再 始 動



2010年12月04日(土)・・
今日のひとポロッ☆687( 蜜の味 )から・・

今日のひとポロッ☆ がシリーズ物となり・・
ピロリ菌シリーズ完結するまでに約7年間・・


乳がんシリーズにお産シリーズに・・
整体院の裏話に正しい歩き方にや・・

その他短編モノなんかもあったりと・・
侵襲性歯周炎シリーズは続きますが・・


何時しかどうでもイイこと用に作った・・
つぶやきがひとポロ化していましたが・・

夜な夜な降り注ぐ言の葉を綴る本来の・・
今日のひとポロッ☆ にて再始動します・・


心や身体や大切にしている事柄に関しては・・
カテゴリー「spiritual」の今日のひとポロッ☆ にて・・

どうでもイイような気ままな事柄に関しては・・
カテゴリー「tubuyaki」で気楽につぶやくなり・・


とりあえず何話かを再掲載したりして・・
坊主自身も感覚を戻してみようかとも・・

長文傾向になっているのも修正しないと・・
何て言いながらシリーズ物も復活したりして・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 岡山 倉敷 健笑館 気道家 整体 気功 スピリチュアル

今日のひとポロッ☆ ピロリ菌 あとがき




晩い子供であった坊主はほとんど母乳を飲んでなくて・・
旧い家でしたので生後直後から地下水で作ったミルクを・・

そんな新生児の頃からピロリ菌を宿していたのですから・・
坊主にとってはそれが普通で当たり前で正常であった訳で・・


何故ゆえにこんなにも胃腸が過敏なのかと悩んだ事も・・
でもでも日本男児ならではの胃腸の弱さとの開き直りも・・

1980年代には地下水でガンが治るなんて情報もあって・・
そしてまたピロリ菌の研究も歴史は浅くまだまだ発展途上中・・


ピロリ菌の除菌に成功してから胃袋の状態も変化し続けて・・
お月見の季節に久々に食べたファーストフードのポテトでも・・

それまでのように下痢もせずに食中毒以来必ずお腹が痛くなる・・
シャコもまだまだお腹は痛くなりましたが今までよりは改善傾向・・



日常的に軟便下痢気味なのは言うまでもありませんがそれよりも・・
食べたものがその姿のまんまに排泄されるので昼食でたべたものが・・

夕食前には排泄されるのが確認出来てしまったり更には夕食に・・
食べたものを翌朝の歯磨きの時に不意に吐いてしまったりなんて・・


今では朝一の歯磨きも何ら心配することなく出来るようになり・・
トイレの後に確認出来るのもプチトマトの赤色の皮が時々に少々・・

お仕事の途中で困らないように絞り出す習慣は続いていますが・・
それでも回数は減りましたし更には行っても出ないなんてことも・・


もしも坊主がピロリ菌に感染していなかったならばなんて・・
タラレバな話を思い描いてしまう事も無きにしも非ずな日々・・

でもでもそんなことを言い始めると来生への宿題ともなり・・
なので如何なる宿題も今生で終わらせるように生きています・・



powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 岡山 倉敷 健笑館 気道家 整体 気功 スピリチュアル

今日のひとポロッ☆ ピロリ菌 80



世の中では免疫力だとか自然治癒力だとかばかりが言われますが・・
何れにしても脳ミソが異常を認識して初めてそれらがお仕事をする・・

為のスイッチが入る訳ですので基本的により健康であればこそ僅かな・・
異常も感じることが出来ますしそしてまた僅かな改善をも感じて喜び・・


感謝すればこそ心も身体もより一層良くなろうとしてくれるものかと・・
なんて毎度お馴染みの坊主理論ではありますが日々人様に直接触れる・・

お仕事をしている坊主が目の当たりにしている現実でもある訳でして・・
一年前に始めた近隣清掃のその更に一年前に身の回りの片付けから・・


始まり続けてママの領域までも含めて家の中に家の外にと整理整頓・・
なんて始めたのは正に生前整理の一環でもあった訳ですがその延長と・・

して続けている近隣清掃は今後の健康で笑顔のある生活の為であり・・
そんな日々の作務に於ける意味合いに関してはまた改めて綴るとして・・


今回でピロリ菌シリーズは完結となりますが病院で薬でピロリ菌の・・
除菌に成功したからといってこれで終わった訳ではなくてこれからは・・

病院では出来ないことを一生続けていく必要がある訳でとりあえずは・・
胃癌の発症をあと74年間先延ばしにするべく努め続けて参ります・・


powered by 極楽☆坊主

健康で笑顔のある人生を応援します☆



テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル : 心と身体

tag : 岡山 倉敷 健笑館 気道家 整体 気功 スピリチュアル

プロフィール

極楽☆坊主

 Author:極楽☆坊主


ようこそ !(^^)!
ミルヒとゆかいな仲間
たちの世界へ (^^♪
ミルヒとパパとママの
日常を気ままに更新
しています ( ..)φ

 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ミルヒ顔晴るれす☆
いつもありがとれす ♪
パパ精進するれす☆
一手入魂ハゲむれす ♪
健康で笑顔のある☆
人生を応援するれす ♪


☆ 無料体験受付中 ☆

↑ バナーをクリック ↑

≪ 号 外 ≫
最新記事
コメント
トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2カウンター